忍者ブログ

SALON OFFICIAL SITE

フットサルミックスチーム SALONへようこそ!

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の練習の進め方に関して

昨日の練習、お疲れさまでした。
新人の方が5人いらした事もあり、昨日は16人という大人数で
フットサルが出来ました。

ただ、1つ問題だったのは昨日の紅白戦が全体的に「フットサル」
ではなく「ミニサッカー」になっていた事です。
具体的にはサッカーの「相手に向かったスライディング」に近いプレー、
「激しいチャージ」、後は顕著な個人プレーが見られました。

このチームはみなさんにフットサルを楽しんでもらい、その上で
チーム内でいろんな交流を深めてもらいたい、という狙いがあります。
なのでこのチームに参加する事でみなさんの関係が悪化したり、
怪我をしたりというのはチームのコンセプトに沿うものではありません。
(その様な事が続くと、チーム自体を解散しなければならなくなります…)

新しい方々も入って来た事もあり、これを機にこれからはフットサルの
ルールの理解を徹底していこうと思います。
具体的には今後みなさんにこれから私が作成する簡単なルールブック
を練習の際に配り、練習を通して理解してもらうという方法を取ります。
(紅白戦の際も私が審判を行う事でルールをみなさんに理解して
もらおうと思っています。)

みなさんに「フットサル」と「ミニサッカー」の違いを理解してもらい、
そして初心者や女性に対して各自がやさしくアドバイス出来る様な
チームにしていこうと思います。
(このチームは男女MIXチームのスーパービギナークラスで募集をかけた
チームであるので。)

みなさん、ご協力よろしくお願いします!
PR
*COMMENT-コメント-
▽もちろん
協力します。チームの雰囲気やチームワークが向上し、みんなが安全に楽しめる「フットサル」をやりましょう!
▽はあい
営業・広報担当みり☆としては、初心者・女性が入りやすい環境をということで、ミックスチームの練習を取り入れてもいいのかなと思います。
▽無題
すいませんでした!
僕のプレーを振り返って完全に「ミニサッカー」でしたね。反省!
これからフットサルのルールを熟読し、皆さんと楽しくフットサルが出来るように心がけます!すいませんでした。
そしてまずは体力をつけます…orz
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
プロフィール
HN:
SALON
性別:
非公開
自己紹介:
SALON
フットサルミックスチーム
☆キャプテン:サル僧(木田)
☆メール:salon2006@hotmail.co.jp
☆結成日2006年5月2日
☆ホーム:フロンタウン鷺沼
☆活動:月2(土・日のどちらか)

一緒に楽しく、フットサルやりましょー。初心者・経験者の方、大大大歓迎です!現メンバーの年齢層は、20代から40代。

チームの雰囲気は、初心者が中心で、フットサルに一生懸命で、協調性のある方ばかりなので、お一人で参加される方でも、心配ありません^^

ボールを触ったことない人でも、ストレス発散したい人でも、カップルで参加、夫婦で参加、友達と参加。性別、年齢、経験、国籍を問いません。

また、SALONはお子様連れの方も多くおりますので、メンバーも子どもが好きな人ばかりなので、ぜひお連れください!!

フットサルの審判員資格保持者が代表者なので、ルールも教えてくれます。
最初の1時間は、練習をします。後の1時間でゲームをしています。
たまに、親善試合や大会にも参加してます。
割とマイペースなチームです。
※毎回、きちんと出欠を表明出来る方。
※競技志向の方は、ご遠慮下さいね。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター