忍者ブログ

SALON OFFICIAL SITE

フットサルミックスチーム SALONへようこそ!

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ご連絡】メンバー登録に関しまして

お疲れさまです。木田です。

以前ご連絡したことになりますが、本日登録メンバーの整理をしました。
現状活動しているメンバーを把握するため、下記に該当する方に対し
一旦メンバー登録を削除させていただきました。

 ・過去6ヶ月間、出欠のご連絡が全くない方、かつ
 ・以前にお送りしている、メンバー登録継続の意思有無メールに対して
  お返事がない方

尚、メンバー登録削除後の再度メンバー登録を行うことももちろん可能です。
この掲示板にも練習予定を掲載していきますので、再度SALONでボールが
蹴りたくなりましたら遠慮なくご連絡くださいね。
PR

【重要】メンバー登録に関しまして

こんばんは。木田です。
4月になり、周囲の環境が変わり、忙しい毎日を過ごされている方も
多いのではないでしょうか。

さて、SALONではこの度登録メンバーの整理を行うことにしました。
既に6ヶ月間ご連絡をいただいていない方(出席、欠席、不明のいずれも
ご連絡いただいていない方)に対してメールをお送りいたしました。

2週間猶予を見て、登録継続のお返事をいただけなかった方に対しましては
申し訳ありませんがサークルスクウェアのメンバー登録を削除いたします。
(但し、その後に登録を希望された場合は再度登録いたします。)

登録メンバー数は多いのですが、活動メンバーの実態を把握するために
必要としておりますので、皆さまご協力をお願いいたします。

今年も一年間お疲れさまでした!

今年ももうすぐ終わりです。
SALONに参加いただいた皆さま、一年間お疲れさまでした!

今年は残念ながら年納め蹴りはありませんでしたが
来年も楽しく蹴っていく予定です。

また、最近は新しいメンバーが増えてきました。
こんなものを練習に取り入れたい!というリクエストがありましたら
どしどし要望をあげてください。

それではくれぐれも事故、怪我には気をつけて、皆さまよいお年を!

8/24(日)の親善試合に関して

次回8/24(日)は日吉で親善試合です。

相手チームからのお誘いですので、参加される方は遅刻する事のない様
気をつけて下さい。(自分が一番気をつけないと・・・)

サークルスクウェアに日吉駅からのアクセスをできるだけ詳しく
掲載しましたので、各自確認をお願いします。

スポーツ傷害保険の申し込み手続きをしました

本年度のスポーツ傷害保険の申し込みをしました。
(お金はこれから払い込みに行きます)

申し込みを行ったメンバーはサークルスクウェアに
載せておきます。

また、加入したメンバーは次回の練習時に
保険料1,500円(1年間分)の支払いをお願いします。



それでは今年も1年間、怪我なく行きましょう!

祝!!ユニフォーム初陣!!

本日はユニフォームの初陣となるミックス大会に参加しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

さて大会の結果はというと・・・


なんと準優勝!!
(さらに、滝さんがベストGK賞を受賞するというオマケ付きです。)

しかも決勝戦は試合終了間際まで0-0という、非常に均衡したゲームでした。


ユニフォームの初陣として素晴らしい結果であると思います。
また、本大会を通じて、チーム全体が非常にレベルアップしていると感じました。


今後の練習でも引き続きフットサルを楽しむ、という原点を忘れる事なく
攻撃、守備面のレベルアップを図っていきましょう!
(もちろん、大会参加を目的としていない方の練習参加も大歓迎です!)


それでは本日は本当にお疲れさまでした!

※本日大会に参加された方から大会参加費をいただくのを忘れていました。
  申し訳ないですが、次回練習に参加された際に本日の大会に参加された方は
  1,800円の支払いをお願い致します。

【重要】出席表明後のキャンセルの取り扱いに関して

突然の事で申し訳ありませんが、出席表明後のキャンセルの取り扱いに関して
取り決めを行おうと思います。

現時点では、サークルスクウェアで練習日の9日前までに一旦出席表明者を確認し、
(フロンタウンさぎぬまにおいて、7日前からキャンセル料が発生する為。)

・出席者が6人に満たない場合 → 練習を中止
・6人以上10人未満       → 練習を1時間に短縮
・10人以上             → 通常通り2時間練習

としています。

但し、上記取り決めは練習日の8日前から、一旦出席と表明されていた方が
都合により欠席に変更になるという事を考慮した内容にはなっていませんでした。
現状のままだと、実際に出席される方のコート代の負担が大変大きくなるという事も
想定されます。

そこで今後は以下の様に取り決めを変更致します。


1. 練習日の9日前に一次締め切りを設ける。(現状通りです。)
  一次締め切り時点での出席表明者の人数によって、練習時間を以下の様に
  設定します。


・出席者が6人に満たない場合 → 練習を中止
・6人以上10人未満       → 練習を1時間に短縮
・10人以上             → 通常通り2時間練習


2. 一次締め切り時に出席を表明されていた方が、その後急遽欠席しなければ
  ならなくなった場合、以下の様な対応を取ります。
  (今回新しく取り決めた内容です。)


 1) 上記欠席が生じた結果、当日の参加人数が10人以上 → 10人未満に
   なってしまった場合
   ⇒ 急遽欠席された方に対して、
     (2時間のコート代 / (当日の参加人数+急遽欠席した人数))
     に相当するお金を後日徴収致します。(つまり、急遽欠席された方に対して
     出席した場合と同じくコート代を徴収する、という事です。)

 2) 上記欠席が生じた結果、当日の参加人数が6人以上10人未満 → 6人未満に
   なってしまった場合
   ⇒ 急遽欠席された方に対して、
     (1時間のコート代 / (当日の参加人数+急遽欠席した人数))
     に相当するお金を後日徴収致します。(つまり、急遽欠席された方に対して
     出席した場合と同じくコート代を徴収する、という事です。)

 3) 上記欠席が生じたが、当日の参加人数が10人以上 → 10人以上である場合
   ⇒ 急遽欠席された方に対して、お金は徴収しません。

 4) 上記欠席が生じたが、当日の参加人数が6人以上10人未満 → 6人以上
   10人未満である場合
   ⇒ 急遽欠席された方に対して、お金は徴収しません。


本日決定した事なので次々回(3/22)の練習から適用になります。
突然の事で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

スポーツ傷害保険の申し込み希望者を募集します

本年度のスポーツ傷害保険の申し込み資料が届きました。
希望者は私までメールをいただくか、練習日に直接申し込む旨をご連絡下さい。
(昨年度の申し込みをいただいている方で本年度も継続して加入を希望される方も
 改めてご連絡をお願い致します。)

保険期間は1年間(申し込み完了した翌日の午前0時~翌年の3/31の
午後12時まで)で、保険料は年間1人1,500円になります。

申し込み期限は3/29(土)とします。(4/1から適用出来る様にする為)

詳細は以下のURLをご覧下さい。
http://www.sportsanzen.org/hoken/hoken1.html


スポーツ傷害保険への加入を希望される方は申し込み期限までにご連絡を
お願い致します。


木田

今年も1年間お疲れさまでした

今年も1年間お疲れさまでした。
おかげさまでSALONも今年6月に結成1周年を迎える事ができました。

1年間の練習を通じて初心者の方もボールに触れる事に慣れてみるという
基本的な事は経験できたのではないかと思います。


来年は待望のユニフォームが届く事もあり、早い段階での試合へのエントリー
を考えています。

個人個人でまだまだだなと感じる所はあるかもしれませんが、引き続き練習+
試合に出る事でさらに経験値を上げてもらえればと思います。
(もちろん、練習のみの参加も大歓迎です。)


出欠の連絡に関してはお手数ですが来年も引き続きよろしくお願いします。

また、最近はいろいろと忙しい時期である関係で出席率があまりよくないです。
一時陥った人数不足による練習中止が最近復活してきました。

お知り合いの方でフットサルに興味がある方、お知り合いのチームで
親善試合を希望されているチームがいらっしゃいましたら
男性の方、女性の方問わずぜひ誘ってみて下さい。
こちらでも引き続きメンバー募集を行います。

来年の練習開始は1/27(日)の予定です。(1/12(土)は人数不足で中止です)


それでは最後に、怪我、事故に気をつけてみなさんよいお年を。

【重要】メンバー登録に関して

突然ではありますが、来月の12月から出欠をしっかり見ていこうと思います。


来月12月より、半年間連続して全く出席・欠席のご連絡がない方に対して、サークルスクウェア、エンジョイフットサルからメンバー登録を抹消します。但し、該当しそうな方に対しては半年経つ前にフォローのメールは何回かは入れるつもりです。
本人に通知する事なしにいきなり登録抹消する事はしません。
(対象とするのはフロンタウンさぎぬまで行う「通常練習」に関してのみです。試合、その他のイベントに対する連絡は必須ではないです。ただ、連絡が必須でないケースでもなるべく連絡はいただきたいです。)


メンバーが増えた当初と比べて参加者がだいぶ少なくなってきた事もあり(今は寒い時季であるからという理由もあるかもしれませんが)、今後平均して何人くらいのメンバーが集まってくれそうか把握をする為です。
登録人数はたくさんいますが、参加人数が極端に少ないと活動自体の中止期間が長く続いてしまう為、その様な事態を避けたいという意図もあります。(また、少人数ですと参加された方1人1人のコート代の負担額も大きくなってしまいます)


出席できない場合でもサークルスクウェアに欠席のご連絡を入れてもらえれば登録を抹消する事はありません。


突然の事で申し訳ないですが、改めて出欠席のご連絡をお願い致します。

【重要】改めて確認していただきたい事

ユニフォームの件で少しゴタゴタしている様なので
コメントします。

>> しょーたさん、その他のメンバー全員

掲示板の書き込みは別に匿名でも構いません。
但し、人を(間接的にも)中傷する事は
いけないですね。


ただ、所詮匿名と言ってもその人が自宅や
会社のPCからアクセスしているのであれば
IP追跡をすれば地域がわかるので誰が書いている
のかはだいたい推測を付けられます。
(携帯を使う際も最近は製造番号を送信
しなければならないケースが増えている事、
また携帯のサークルスクウェアのURLは個人
個人に割り振られているので本気でやろうとすれば
そこからも追跡出来そうです)


ただ、そんな事をするのは私としても
本位ではないので(気持ち悪い事でもあるので)
原則発信者追跡はしません。


みなさんの良識を信じています。

※尚、やや否定的なご意見がある場合は掲示板でなく、私に直接ご意見を下さい。
  (口頭でもいいですし、サークルスクウェア記載のメール、電話でも構いません)
  経験上、掲示板上での否定的意見の書き込みは良い結果をもたらした覚えが
  あまりないので…


>> 匿名さん、その他のメンバー全員

匿名さんが悪意を持ってご意見を
おっしゃったとは思っていませんが
少し説教染みた事を言わせてもらいます。

というか匿名さんに限らず、メンバー全員に
対して改めてお伝えしたい事を以下に述べます。


ユニフォームは結構ないい値段します。
なぜか?


簡単に言うとオーダーメイドで、大量に生産されている
市販品と比べると手間がかかるからです。
(もちろん、使用している素材の質というのもあります。)
 
ただ、一般的な市場でオーダーメイドで注文して
購入する場合に比べると今回は少し安いと思います。
(しかしそれでも値段だけを見れば確かに決して安い
価格ではないと思いますが。)


SALONに参加いただいているからと言って
ユニフォームを必ず購入しなければならないと
いう事はありません。
それぞれの経済的な事情もあると思いますし、
ユニフォームを購入してまでフットサルに
首ったけにはなれない、という考えをお持ちの方も
いるかもしれません。


そこで、最初にユニフォームの購入希望者
(シャツ、パンツ、ソックス別で)を募りましたし、
それぞれの値段を提示した後に更に猶予期間を
設けてキャンセルも募りました。


従って現時点でユニフォームを申し込んでいる方は
『ユニフォームの値段を確認した上で自分の意思で
 申し込んだ方』という事になります。
 
なのでこの時期に「ユニ代が高い」という意見は表立っては
出てこないはずです。(心の中で思う事はあっても)


こんな書き方をすると、「いつも参加している人は
わかるかもしれないけど、しばらく参加出来なかった
人には寝耳に水だ!」とおっしゃる方もいるかも
しれません。


その為にこのチームに参加していただく方には
「練習に参加する場合も参加しない場合も『毎回』
サークルスクウェアの出欠をつけて下さい。」と
最初にお伝えしています。


なぜ毎回出欠を付けてくれと言っているかというと、
サークルスクウェアにログインいただければ
トップページの「INFORMATION」に書かれている重要な
情報に関しても確認する事が出来るからです。
今回のユニフォームに関する情報も多々掲載されています。
(つまり、サークルスクウェアをしっかり確認すれば
ユニフォームの内容に関して確認する機会はいくらでも
あったという事です。)



以上、長々と説教染みた事を書いてしまいまして申し訳ありません。


せっかくネットを通じて知り合った仲間なので、ユニフォームの
内容如きで関係が崩れてしまうのは忍びありません。


最低限の責任とマナーは持った上でみなさんが引き続き
チームに参加してくれる事を期待しています。


それでは次回以降の練習でまたお会いしましょう。


きだ

一周年飲み!!

突然ではありますが、SALON一周年飲みを企画します!!

日時は8/4(土)の20:00より。(練習が終わった後です。)
お店の都合上、23名までしか入れないそうなので先着23名様までです!
(うーん、そんなに来るかな・・・??)

場所は鷺沼の母屋という居酒屋です。(駅から徒歩2分)
魚料理がメインのお店です。

参加希望の方はサークルスクウェアで「参加!」と一票お願いします。
またお店の都合上、7/27(金)を参加表明の一次締切とさせていただきます。
(最終期日は7/30(月)になりますが、7/27にお店に一旦人数を報告しますので
 参加を希望される方は出来る限り7/27までに参加表明をお願いします。)


皆様のご参加をお待ちしています。

今日はお疲れさまでした!

今日は暑い中お疲れさまでした!(ホントに暑かったなー)

暑い中で少し動く練習をしたのでちょっと大変だったかもしれません。
これからはなるべく夏は夜、冬は昼間に練習時間を取る様にします。

また昼間の時間帯に練習に参加される方は男女問わず
日焼け止めの対策をしっかりしましょう!
(帽子をかぶる、タオルを巻く、ア○ッサ、ア○ーを塗りたくる等々)


今日の練習を通じて少し残念だったのは、テーマ別練習に限ると
みなさんスムーズに動けるのですが、試合になるとボールの回りに
集まってしまう傾向がある事・・・。

まぁここら辺は慣れだと思うのでこれからみんなで声を出しながら
修正していきましょう!
(今日は暑くて私自身がくたばって声が出ていなかった・・・。ごめんなさい・・・。)

今度フットサルの試合なんかを見てみるのも参考になっていいかもしれないですね。

現状は練習、親善試合、大会でのSALONの得点パターンは7割くらいが
個人技での得点ですが、個人技だけでなくチーム全体の動きから得点を取れる事が
まずは目標です!

それではまた!

※あと、ユニフォーム投票もみなさんよろしく!

明日はスポーツ傷害保険の加入希望の締切です

明日5/1はスポーツ傷害保険の加入締め切りです。
5/2が久しぶりの平日休日なので、この機会に銀行振り込みをしてきます。

加入希望の方はなるべく5/1中にこの記事に返信 or メールにて
ご連絡をお願いしますね。
(5/2の9時時点での加入希望者を対象に加入申し込みをします。
 という事で5/2の9時までに申告いただければOKですが、
 なるべく5/1までにお願いしますね。)

みんなでお花見行きませんか?

今月最後の土曜の3/31にみんなでお花見に行きませんか?

場所は独断で東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩10分くらいの
美しが丘公園がいいなぁと思っています。

美しい桜、うまい酒が飲みたい方はぜひサークルスクウェアに
「参加」と表明願います。

時間は12:00から20:00までとしていますが、参加する時間、
撤退する時間は何時でも構いません。
(参加される方で場所取りのご協力をいただける方が
 いらっしゃるとうれしいです!)

みなさまのご参加をお待ちしています!

⇒ 参加が厳しいという雰囲気が多々漂っている為、中止します。

プロフィール
HN:
SALON
性別:
非公開
自己紹介:
SALON
フットサルミックスチーム
☆キャプテン:サル僧(木田)
☆メール:salon2006@hotmail.co.jp
☆結成日2006年5月2日
☆ホーム:フロンタウン鷺沼
☆活動:月2(土・日のどちらか)

一緒に楽しく、フットサルやりましょー。初心者・経験者の方、大大大歓迎です!現メンバーの年齢層は、20代から40代。

チームの雰囲気は、初心者が中心で、フットサルに一生懸命で、協調性のある方ばかりなので、お一人で参加される方でも、心配ありません^^

ボールを触ったことない人でも、ストレス発散したい人でも、カップルで参加、夫婦で参加、友達と参加。性別、年齢、経験、国籍を問いません。

また、SALONはお子様連れの方も多くおりますので、メンバーも子どもが好きな人ばかりなので、ぜひお連れください!!

フットサルの審判員資格保持者が代表者なので、ルールも教えてくれます。
最初の1時間は、練習をします。後の1時間でゲームをしています。
たまに、親善試合や大会にも参加してます。
割とマイペースなチームです。
※毎回、きちんと出欠を表明出来る方。
※競技志向の方は、ご遠慮下さいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター