忍者ブログ

SALON OFFICIAL SITE

フットサルミックスチーム SALONへようこそ!

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SALON 〜One for all All for one〜

SALONに参加して半年がすぎました。
同時にフットサルを始めて半年がすぎました。
そんな今日、感じる事を書いてみます。

「初心者、経験者、老若男女、国籍を問わず誰でも楽しんでできるチーム」

こういった言葉を掲げているチームは山ほどあります。
SALONもこれがチームテーマだとは思いますが
他のチームとは違った雰囲気を最近強く感じました。
それは

「One for all All for one」 〜 一人がみんなの為に みんなが一人の為に 〜

初心者、経験者、性別関係なく
みんな同じくらいチームに貢献し
みんな同じくらい頑張って
みんなでチームメイトの活躍を喜び
みんなで助け合って
みんながフットサルを楽しんでいる。

なんていうんでしょうか。
「チーム愛」とでもいうのでしょうか。
FCバルセロナみたいな感じです。

いままでいろんなスポーツで
いろんなチームを経験してきましたが
こんな短期間でチームの結束力を感じたのは初めてです。

正直、現時点での個人の実力なんて全く関係なくて
練習すれば努力の結果は後からついてくる。
しかし、そこまでいくには続けられる環境が必要だと思います。
それを作るにはチームの「雰囲気」がとても重要です。
部活でもなく、ましてやクラブチームでもない。
強制感は一切排除の「エンジョイチーム」です。
フットサルを楽しめない雰囲気では
SALONではなくなってしまいますからね。

しかしながら意識レベルは違えど
みんな確実に向上心を持っている事を感じます。

「今より上手くなりた」「強くなりたい」「得点したい」
「あの人に負けたくない」「試合で勝ちたい」

それぞれが各自の目標、チームの目標を
楽しみながら実現できるような雰囲気を
ずっと持続させてみんなで良いチームを作って行きましょう!!
 
PR

Salon Saginumaホームページ開設おめでとう!

寝てる間に完成していたこのHP。 みりさん本当にお疲れさまでした。 このHPを見た人がチームに興味を持ってくれたら良いね! 素晴らしい仲間が集まりますように。 ☆☆ しょーた ☆☆
プロフィール
HN:
SALON
性別:
非公開
自己紹介:
SALON
フットサルミックスチーム
☆キャプテン:サル僧(木田)
☆メール:salon2006@hotmail.co.jp
☆結成日2006年5月2日
☆ホーム:フロンタウン鷺沼
☆活動:月2(土・日のどちらか)

一緒に楽しく、フットサルやりましょー。初心者・経験者の方、大大大歓迎です!現メンバーの年齢層は、20代から40代。

チームの雰囲気は、初心者が中心で、フットサルに一生懸命で、協調性のある方ばかりなので、お一人で参加される方でも、心配ありません^^

ボールを触ったことない人でも、ストレス発散したい人でも、カップルで参加、夫婦で参加、友達と参加。性別、年齢、経験、国籍を問いません。

また、SALONはお子様連れの方も多くおりますので、メンバーも子どもが好きな人ばかりなので、ぜひお連れください!!

フットサルの審判員資格保持者が代表者なので、ルールも教えてくれます。
最初の1時間は、練習をします。後の1時間でゲームをしています。
たまに、親善試合や大会にも参加してます。
割とマイペースなチームです。
※毎回、きちんと出欠を表明出来る方。
※競技志向の方は、ご遠慮下さいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター